やまとひなぎくのブログ

食べることは生きる事  You are what you eat!

ボーナース?ボーナス?ボナース!

とあるきっかけで、うちにやってきた ↓


f:id:yamatohinagiku:20220710220807j:image

 

朝、紙袋に入って椅子の上に置かれているのを見つけた

なんだこれ?すごくシンプルでいい感じのパッケージに、

BONEARTH

ボーナース?

ん?ボーナス

え!?これがボーナス??

と朝からおかしなことを考えていたのだが、

「ボナース」です

よくよく見れば、数少ない私の友人のご主人様の会社が生産者

で、何かと言えば

 

「世界初!捨てられる食器をリサイクルした肥料」

ニッコーは明治41年に国産硬質陶器製造を掲げて創業

食器になんか、全く興味がない私でも、ニッコーのFINE BONE CHINAは聞いたことがある。まったくもって友人には失礼な話だが。

私が色々書くより、直接ニッコーのサイトを読んだ方がいいね

 

www.nikko-tabletop.jp

 

よくよく読めば、とても素敵な会社

産業廃棄物となる製造工場で出た陶磁器くずを肥料にしてしまうとは!

 

開けてみようと思ったが、

「どうせ家でつかわないやろ」

「会社に観葉植物があるから、それに使うわ」

と主人に言われ、

「はい、ごもっとも」で、とりあえず写真だけパシャリ


f:id:yamatohinagiku:20220710220821j:image

使ってみてどうだったかとか、書きたかったけど却下

 

花はもとより、着飾る、綺麗に見せることが大の苦手な私

手の掛かる娘の世話で精一杯💦

大型の休みには、これに息子1号2号が追加投入されるので、キャパオーバー

子供は若いうちに産んだほうが絶対いい

歳を重ねるにつれて、ムリがきかなくなる

気持ちはだけはまだ、20代なのに

 

ニッコーのサイトを眺めていて、

こんな素敵な食器に盛り付ければ、ちょっとは見た目よさげな料理が出来るかな?と思った

料理は見た目8割!

大阪の教室でよくよく聞かされていた

でも、目の前にお腹を空かせて待っている人がいるかと思うと、ついつい盛り付けなんてテキトーで「はい、あったかいうちに食べて!」となってしまう。

あ~、私がこんなだから、男みたいな娘が出来上がってしまうんだね

はい、精進します

 

子供用食器の「はらぺこあおむしシリーズ」がとってもかわいい

我が子にはもう使えないので、孫に???

 

www.nikko-tabletop.jp

 

matane!