やまとひなぎくのブログ

食べることは生きる事  You are what you eat!

はてなブックマークコメントに返信する方法?


f:id:yamatohinagiku:20221021220449j:image

 

取り急ぎ、お詫びです。

私の記事をブックマークして下さり、コメントをくださった方々ごめんなさい🙇

はてなブログ初期設定のまま使っていて、はてなブックマークの使い方もよくわからないままブログを書いていました。

ブックマークにコメントが書いてあることにちょっと前に気が付きました。
さっき、以前書いた記事をたどってみたら、いくつか読んでいないコメントがある事に気が付きました。

もう、何カ月も前の記事もあり、本当にごめんなさい。

 

 

どうしたらいいか全くわからずで、「ブックマ コメント 返事」でググってみました。

で、 ⇓ この方の記事を見つけ ★で気持ちを伝えると書いてあったので、今更ですが★をつけさせてもらいました。

www.mmm-my-home.com

 ⇑ の記事で紹介されていた ⇓ この方の記事で、「ブックマークのコメントを記事下に表示する」を参考に、設定を変更しました。

www.quatre-jardin.com

 

これで、コメントがあったら分かるようになりました。

まだまだ知らないことがたくさんありそうです。

IDコールを使って、お返事をする方法もあるみたいですね。

はてなブログの使い方も、勉強しなきゃと思った次第です。

ほんと、ごめんなさい。

 

またね!